人生のヨリミチ中。

旅とビールと小説と料理をこよなく愛しています。現在休業中。やりたいことはなんでもやりたい♩

no.1 ブログ開始

訪問ありがとうございます。

オカノです。仕事を辞めてからのことを記録しておきたくて、ブログを始めます。


自分の人生、これでいいのかな?

やりたいことをやり尽くしたい!

自分だけの人生を創りたい!


なんて言って、仕事を辞めたり転職したらする人の数が、徐々に増えていますね〜。皆の行く末(終着点?)が気になります。


私もその一人なんだけど。


嫌いじゃないけど、仕事を辞めた。

なんて贅沢!

でも、このままだと仕事して結婚して子ども育てて…っていう未来が想像できた(もちろんそれも憧れる。結婚相手募集!!)。


思えば、高校を中退して(させられて)から、寄り道ばかりの人生。

大学卒業後も進学してみたり、日本で仕事するのがつまらなくてシンガポールで働いてみたり。


人生に脇道がありすぎるのがいけない。少し勇気を出せば、なんだってできる環境が私たちにはある。


仕事を辞めてから

フィリピンに留学してきました。

流行りのセブ留学。FEAプレミアム校ってところへ。色々思ったことがあるから、また改めて書く。


そして2017年6月〜、海外旅行!なんだかんだで、40カ国弱になるなあ。このブログでは、旅のことを記録するのが主になると思う。とりあえず今は。


最後に

情報交換も含め、寂しがりなので色々な人と交流したいです。特にこんな人!

・旅が好き

・海外が好き

・お酒が好き

・本が好き

・料理が好き


見えない未来に向かって、今を楽しみたいゆとり世代の贅沢すぎるチョイス。。こんな選択ができる環境と境遇に感謝です。みなさんよろしくお願いします!




f:id:mnmoko:20170624200432j:plain


ジョンレノンの壁 / プラハ

"DO NOT LIE TO YOURSELF."